首頁 > 【旅行】日本 Japan, 神戶 Kobe > 我愛動物園 – 神戶市立王子動物園

我愛動物園 – 神戶市立王子動物園

日期:2010年8月6日

關西有三個公立動物園,選擇王子動物園主要就是因為可以看到熊貓,
之前台北木柵也來了一對團團圓圓,不過看到新聞報導要排很長的隊伍又只能看三分鐘,
可能因為非假日的關係,王子動物園的熊貓館完全不用排隊,也不用人擠人搶位。

王子動物園的熊貓館有室內跟室外兩個展區,熊貓一天要用餐六次,用餐時間會被帶到室內去,
我跑到熊貓館兩次,每次這兩個大傢伙都在用餐,超貪吃的。

関西に公立動物園が三つありますが、パンダを見るため、王子動物園を選びました。
台北木柵動物園にも団団と円円二匹のパンダがやってきましたが、
ニュースによると凄い行列ができて一人は3分しか見られなかったそうです。
平日のためか、並ばずに王子動物園パンダ館へ入館しました。人も全然混雑ではありませんでした。

パンダ館は室内と室外の展示区があります。パンダは一日6食取り、食事のとき室内にいるようでした。
パンダ館へ二回訪ねましたが、二回ともパンダは食事中でした。食いしん坊ですね。

<熊貓專用體重計。パンダ専用体重計>
<用食物引誘牠量體重。食べ物で体重を測らせて貰った>

<很愛坐在輪胎裡面吃竹葉。タイヤ座りで竹を食べるのが大好きようだった>

聽說動物園也有觀看技巧:
1、一開園就進去 ─ 多數動物園會在早上餵食
2、先看老虎獅子等猛獸類 ─ 猛獸們早上會比較活潑,下午幾乎都睡死。

所以我努力起個大早,一開園就往肉食動物區衝,結果看到一堆懶散的貓科動物, (´Д`).
不過比起下午好多了,下午這些大貓們全部躲起來睡覺,根本看不太到。

動物園を楽しむコツがあるようです。
1、開園と同時に入園する:大体動物園は朝にエサをあげます。
2、トラやライオンなどの猛獣類を先に見る:朝はとても活動的ですが、昼間はほとんど寝てしまいます。

なので、カヨウは早起きして、開園直後肉食動物エリアに走って行ったが、目に入ったのは眠そうな猫科ばかりでした, (´Д`).
でも午後よりだいぶマシでした。午後は猫科動物は全部隠れて寝てしまったので、姿もあまり見えませんでした。

<好想摸摸獅子的肉球喔!ライオンの肉球を触ってみたい!>

<在夏天的室外快熱趴的北極熊。夏なのに室外にいる熱中症になりそうなホッキョクグマ>

<泡湯中。お風呂中>

<與人交流SCENE-北極熊篇。人と交流中-ホッキョクグマ>

<與人交流SCENE – 大象篇。人と交流中 – 象>

<與人交流SCENE – 海獅篇。人と交流中 – アシカ>

<與人交流SCENE – 企鵝篇。人と交流中 – ペンギン>

<有胸肌的袋鼠。大胸筋のあるカンガルー>

<無尾熊打哈欠。あくびをかくコアラ>
<很危險的睡姿。危ない寝相>

<站姿淑女的河馬。立つ姿勢が美しいカバ>

<不虧是神戶的動物園,園內還有一座異人館。園内に異人館があって、さすが神戸の動物園>

<王子動物園的異人館 – 舊漢特宅。王子動物園園内の異人館「旧ハンター宅」>

王子動物園比想像中還要大,意外地有滿多綠蔭,也有開放冷氣的休息室,夏天逛起來也還OK,
而且在展示區設有許多窗口,有時候動物會躲到窩裡或是比較不容易看到的地方,
遊客還是可以從其他各處的小窗口觀看,減少看不到動物的掃興,這點做得很不錯。

王子動物園は思ったより広いけれども、日陰が多いし、冷房の休憩室もあるので、夏に行ってもまあまあ快適。
展示区にたくさんの窓があり、動物は巣や見にくい場所に隠れても、ほかの小さい窓から見られます。
動物が見えない状況を減らし、いいアイデアだと思います。

<等你來喔~。待っているよ~~>

++點擊看更多王子動物園圖片 Click to view more photos of Oji Zoo ++


引用請註明出處

 

  1. 仍無迴響。
  1. No trackbacks yet.

發表迴響

