首頁 > 婚後閒雜事 in 日本 > 島本町日記 – 水無瀬の滝(水無瀨瀑布)

島本町日記 – 水無瀬の滝(水無瀨瀑布)

水無瀨瀑布是島本町的一個落差約20m的小瀑布,
水量其實很小,我們還是趁梅雨季放晴的時候前往,才有這等水量。

沒有大眾交通工具可以搭乘,只能騎腳踏車前往,
雖然已經有列印地圖,但真的很不好找,我跟婆婆還問路兩次才找到。
水無瀨瀑布四周被楓樹圍繞,秋天應該會很漂亮(如果有水的話……),
我們騎腳踏車滿身大汗,不過到達瀑布後很涼爽舒適喔!

水無瀬の滝は島本町にある高さ約20メートルの小さな滝です。
常に水の量が少ないが、梅雨の晴れ間に行ったので、結構水がありました。

バスなどの交通機関がなくて、自転車で行きました。
マップをプリントして持って行ったが、場所が分かりにくくて、二回も道を尋ねました。
滝の周辺はカエデに囲まれて、秋になると綺麗でしょう(水があればね……)。
自転車で汗がいっぱいだったが、滝に着いたら涼しくて気持ちが良かったです。

<水無瀨瀑布。水無瀬の滝>

水無瀨瀑布可以看到很多小生物,我們還被很小隻的螳螂追殺,
它看到鏡頭居然不是逃跑,而是跟鏡頭對看耶!
後來怕蟲的我落荒而逃,他還追著我跑,嚇死人了……

水無瀬の滝の周辺に小さい生き物が良く見えて、小さなカマキリにも追いかけられちゃいました。
カマキリはカメラを見て逃げるところか、カメラ目線でずっと私と目が合いました。
ムシが苦手な私が逃げだしたら、カマキリが追いかけてきて怖かったです……。


引用請註明出處

  1. 仍無迴響。
  1. No trackbacks yet.

發表迴響

