首頁 > 【旅行】日本 Japan, 大阪 Osaka > 甲子園的LUCKY 7 – 氣球飛滿天

甲子園的LUCKY 7 – 氣球飛滿天

日付:2010年4月10日

甲子園は阪神タイガースのホームグラウンドですが、
去年高校野球試合が甲子園に行われてた為、京セラドームで阪神タイガースの試合を見ました。
今回甲子園で野球を見るのは初めてです。

甲子園是阪神虎的主球場,
去年因為高中棒球比賽在甲子園舉行,於是去京瓷巨蛋看阪神的比賽,
這次是我第一次到甲子園看球賽。

<甲子園球場>

<阪神の台湾選手林威助。今回も出なくて残念…。阪神隊的台灣選手林威助。可惜這次也沒出場…>

<甲子園球場は屋根がないので、日焼け止め対策を忘れないで下さい。甲子園球場沒屋頂,不要忘記防曬>

<本日の先発。今天的先發>

<甲子園での飲み物売り子。甲子園賣飲料的美眉>

本日もチケットが完売したようです。ほぼ満席でした。
日本はプロ野球が売れていますね。
皆もちゃんと応援服を着用し、応援道具を持てきました。
皆はがんばって応援して、本当盛り上がりました。

今天的球票應該也是全賣光,幾乎坐滿了。
日本的職棒還真賣座,
大家也都穿著加油服、攜帶加油道具,
努力幫球隊加油,把整個場子炒得很熱。

 

<阪神タイガース頑張れ!阪神虎加油!>

 

<鳥谷選手の出番。打擊輪到鳥谷敬選手>

<撃った!安打!>

阪神対ヤクルトの1回裏に、元マリナーズの城島の満塁ホームランで、
阪神タイガースは五点を先取りしました。
阪神ファンは大喜びでした。
その後、余裕があるので、厳しいはずの阪神ファンはやさしくなって、
ヤクルトに入団した元阪神タイガースの藤本が撃った時にも拍手してあげました。

阪神對養樂多的一局下,元西雅圖水手隊的城島健司擊出滿壘全壘打,
阪神隊在第一局先取得了五點,阪神球迷大興奮。
之後原本超嚴苛的阪神球迷,也因遙遙領先而變得溫和,
養樂多隊裡元阪神隊的藤本擊出安打時,阪神球迷還幫他拍手耶!

<五点先取。先取得五點>

<うちの阪神ファンも嬉しそう。我家的阪神球迷也超開心>

7回表に入ったら、うちの阪神ファンはカバンから風船を出しました。
「何をするの?」と思ったら、周りの人たちも風船を出して、膨らし始めました。
訳わからないカヨウに、ヨシが説明してくれました。

7回はラッキーセブンだとされて、本拠地球団が7回の攻撃に入る前、ファンが大きく盛り上がります。
甲子園では7回攻撃前や勝利確定時、ジェット風船が一斉に上げられますって。

七局上時,我家的阪神迷從包包拿出了氣球,
在我想說「這是要幹嘛?」的時候,周遭的人也紛紛拿出氣球,還吹了起來,
Yoshi於是說明給搞不清楚狀況的卡又聽。

原來第七局是稱做LUCKY 7(幸運的第七局),主場的球隊在第七局進攻前,球迷會陷入一陣狂熱,
甲子園的話,在第七局攻擊前、或確定勝利後,會一同施放氣球。

<ラッキーセブンに迎える準備。準備迎接LUCKY SEVEN>

 

<ジェット風船の用意が完璧。氣球已準備妥當>

 

<甲子園名物であるジェット風船。甲子園著名的飛天氣球>

<ジェット風船の後始末。收拾氣球>

九回表に入って、阪神-ヤクルトは5:1でした。
ジェット風船は再び登場しました。

比賽進入九局上,阪神隊對養樂多隊的比數是五比一,
氣球再度登場。

<勝利の前。勝利前刻>

<5:1阪神勝った!!5:1阪神贏囉!!>

<勝利の挨拶。勝利的感謝>

<ヒーローインタビュー:満塁ホームランの城島、先発ピッチャーの上園。
Hero interview:滿壘全壘打的城島、先發投手上園>

<ヤクルトのファンは先に帰ってた。養樂多隊的球迷先回家了>

++點擊看相簿 Click to View the Album ++

 


引用請註明出處

 

  1. 仍無迴響。
  1. No trackbacks yet.

發表迴響

