首頁 > 【旅行】日本 Japan, 京都 Kyoto > 円山公園の桜~春天來了!!

円山公園の桜~春天來了!!

日付:2010年3月22日

今日は京都の知恩院に行ったら、近くの円山公園に桜が見つかりました。
咲いてた桜木は僅かだったが、「春が来た~」と感じました。
来週は見頃になるでしょう。

今天去京都的知恩院時,在附近的円山公園發現櫻花,
開花的櫻花木不多,但還是感受到"春天來了",
下周應該會是賞櫻的最佳時候吧!

<垂櫻>

円山公園にはちょうど生け花展覧会が行われていました。
桜以外にカヨウの大好きなカラーも花材として使われました。

円山公園剛好有插花展,
使用的花材除了櫻花之外,也有我
最愛的海芋。

知恩院の山門(三門とも言われ、仏教寺院の正門)は南禅寺のに負けないくらい立派でした。
正殿の御影堂はでかくて、お坊さんの経を読む声が聞こえて、荘厳な雰囲気がしました。

用事があるので、あまり観光できませんでしたが、
久々にお花見したり、写真を撮ったりして、快い午後でした。

知恩院的山門(又稱三門,佛教寺院的正門)很壯觀,不輸給南禪寺的山門。
正殿的御影堂也很大,不時傳來和尚們的讀經聲,充滿莊嚴的氣氛。

因為有要事,沒辦法好好觀光,
不過好久沒有像這樣賞花、拍照,真是令人舒暢的午後。

<知恩院 山門>

 

 

<他人の車ですけど…>


引用請註明出處

 

  1. 仍無迴響。
  1. No trackbacks yet.

發表迴響

