首頁 > 我思我想 > 今までの人生に満足してる?

今までの人生に満足してる?

この週末にプロポーズ大作戦を見てしまって、
なんか言葉で伝えられない感じが出た。
「人間とは、物事が上手くいかなかったときに、
理由を求める生き物である。
状況やタイミング、天気や運勢、
様々な言い訳を引っ張り出しては自分を慰める。
こんなはずではなかった。
もう1度やり直せればと。」
あたしは後悔することがもちろんたくさんあるけど、
たとえやり直せても、どうすればいいか自分も分からない。
たぶん本当の結果を見ないと、悔しくならない、
自分が求めることに気がつかないかもしれない。
だからなかなか決められない臆病者になった。
そのままでいいんじゃないかって自分を騙してる。
人生はやり直せないからこそ、選択が難しいなあ。
どれにしたら後悔しないの?
神様、教えてください!
分類:我思我想
  1. Ericity
    九月 15, 2007 at 4:09 下午

    こんにちは。
    励ましてくれてありがとうございました。
     
    友達でじゅんいちと呼ばれている人がいったけど、
    名字はなかのさんと違うんだなあ。
     
    あたしは悲観的な子だから、
    マイナスの事を考えてばかりいて、よく悲しい記事が出ていた。
    でも書きながら悩みとかストレスを解消しちゃって、
    それもいいんじゃないかと思うけどね・・^^
     

  2. JUN
    九月 14, 2007 at 5:41 下午

    はじめましてかな?「人生はやり直せない」・・・少し違う気がするよ。確かに過去は変わらない。変えられない。でもね、人生は続いていくからね。終わっちゃいない。未来は誰にでも変えられる。未来は誰にも判らない。人生を語るのは天国からでも遅くない。今を生きよう。ねっ!^^)ノ

  3. 愛咪
    八月 27, 2007 at 3:34 下午

    悩みがあったの?大丈夫だよ!”努力すればなんとかなる”この言葉の力を信じてください 

  1. No trackbacks yet.

發表迴響

